【大阪市鶴見区・城東区】『2021年 注目を集めた記事ランキング』第10位~第1位を発表します!

2021年イメージ

《イメージ画像》

2021年も残りわずかとなりましたが、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

号外NET 鶴見・城東では、今年もたくさんの記事を書かせて頂きました。

まだまだ新型コロナウイルスの不安はありますが、今年は新規オープンやイベントの情報もたくさんお伝えすることができた事を嬉しく思っています。

今年最後の記事は1年を振り返り、「号外NET 鶴見・城東」でアクセスの多かった記事をランキングにしてみましたよ。

 

◆第10位◆(10月10日配信)

今福西3丁目にソフトクリーム&フライドポテト専門店『SOFPO!』がオープン予定です♪

店舗外観

深夜まで営業するソフトクリーム&フライドポテトのお店のオープンに注目が集まりました。

がもよん周辺には、他にもティラミスやわらびもちなど、スイーツのお店が続々とオープンしましたね。

↓『SOFPO!』オープン時にも記事を書きました。

【大阪市城東区】城東商店街近くに、ソフトクリーム&フライドポテト専門店『SOFPO!』がオープンしました♪

 

◆第9位◆(10月19日配信)

門真市松生町、パナソニック工場跡地にできる商業施設のイメージが発表されました。

建物イメージ

開業は2023年春、少し先ですが楽しみですね!

 

◆第8位◆(1月14日配信)

山﨑賢人さん&土屋太鳳さんW主演、Netflix『今際の国のアリス』のロケが咲くやこの花館で行われていたようです。

咲くやこの花館

話題のドラマ作品に「咲くやこの花館」が登場!

 

◆第7位◆(2月7日配信)

2月19日(金)『ニトリ 放出店』がいよいよオープンします♪

店舗外観

待ちに待ったニトリがオープンしました。

インテリアや収納の強い味方、常連さんになった方も多いのではないでしょうか?

 

◆第6位◆(9月5日配信)

夜の“山のエリア”でのイベント『つるみナイトピクニック』が開催されます♪

花博記念公園鶴見緑地

山のエリアでの、初のナイトイベントという事で気になった方も多かったようです。

こちらのイベントは一部内容を変更しての開催となりましたが、鶴見緑地でのイベントも徐々に増えてきましたね。

 

◆第5位◆(6月26日配信)

日本初上陸の大型遊具も登場!鶴見緑地に新しい遊具広場がオープンしました♪

ジャイアント・ドーム

日本初上陸の大型遊具など、珍しい遊具がたくさんある広場が誕生しました。

お子さまがいる家庭には、とても嬉しいニュースでしたね。

 

◆第4位◆(10月18日配信)

内環状線沿い、旧『510』店舗の解体工事が進んでいます。

店舗外観

地元で愛されたお店の建物の解体に、思いを馳せた方も多いようです。

今までありがとうございました!

↓現在は解体も終わり更地となっています。

12月現在の様子

《2021年12月撮影》

 

◆第3位◆(9月3日配信)

トンネル出入口やICはどのあたりに出来る?花博通で高速道路の整備工事が進んでいます。

工事の様子

《2021年12月撮影》

工事が進む、淀川左岸線延伸部の記事が第3位にランクイン!

鶴見緑地の前辺りは、以前の面影は無く、かなり殺風景になっています。

今後の工事も気になります。

 

◆第2位◆(5月2日配信)

5月5日(水・祝)放出西3丁目にアイス屋さん『甘い物語』がオープンします♪

看板

可愛らしい外観やネオンの看板、インスタ映え間違いなしのアイス屋さんがオープンしました。

Instagramのフォロワーも3000人を超える人気のお店となっています。

 

◆第1位◆(9月6日配信)

三井アウトレットパーク大阪鶴見『P.S.FA』と『ROCKPORT』が、どちらも9月26日(日)をもって閉店します。

三井アウトレットパーク大阪鶴見

アウトレットでの2店舗同時閉店の情報が、第1位となりました。

↓このあとには新店舗がオープンしています。

【大阪市鶴見区】三井アウトレットパーク大阪鶴見に『Lee OUTLET』と『AZUL BY MOUSSY』がオープンしました♪

 

いつも号外NETをご覧いただき、誠にありがとうございます!

また、たくさんの情報提供もお寄せいただき感謝しています。

2022年も気になる地元の話題をたくさんお届けしたいと思いますので、よろしくお願いします。

号外NET 鶴見・城東では、皆さまからの情報提供をお待ちしております☆
お店の開店・閉店や、ちょっとした街の話題などがあれば、ぜひ教えてくださいね!
→情報提供の詳細はこちら
2021/12/31 07:13 2021/12/31 11:06
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集