【大阪市鶴見区】山﨑賢人さん&土屋太鳳さんW主演、Netflix『今際の国のアリス』のロケが咲くやこの花館で行われていたようです。

植物園イメージ

【イメージ画像】

読者さまから情報提供いただきました。

2020年12月に配信された、Netflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」、この作品のロケが咲くやこの花館で行われていたようです!

漫画が原作で、山﨑賢人さん&土屋太鳳さんのW主演で実写ドラマ化されました。

世界約40カ国の地域で総合TOP10入りするなど、話題の作品でシーズン2の制作も決定しているようです。

咲くやこの花館が登場するのは、第3話の舞台となる植物園「新宿区立自然植物園」として出てきますよ。

咲くやこの花館の公式サイト、館長さんのブログにある撮影時のエピソードによると、撮影は2019年9月26日~10月3日に掛けて行われていたそうです。

徹夜での作業、夜間は照明でライトアップされるなど大掛かりな撮影だったようです。

 

山﨑賢人さんや土屋太鳳さんが鶴見緑地に来ていたんですね~♪

よく知っている場所がドラマになるのも、何だか嬉しいですね。

Netflixを見れるという方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

情報提供ありがとうございました☆

咲くやこの花館

咲くやこの花館

2021/01/14 07:30 2021/01/14 07:30
シエスタ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集