【大阪市鶴見区】日本初上陸の大型遊具も登場!鶴見緑地に新しい遊具広場がオープンしました♪

広場全体

花博記念公園鶴見緑地内で4月から行っていた遊具の新設工事が終わり、新しい遊具広場がオープンしましたよ。

公園からのお知らせには、2021年6月23日(水)より順次オープンとありましたが、24日(木)に訪れた時にはすべて開放されていましたよ。

場所は子どもの森のすぐ南側、トイレを挟んだ向かい側になります。

周辺の園内マップ

↓こちらが新しい遊具広場のマップ

遊具広場のマップ

設置された遊具は11個、中でも1番存在感のある「ジャイアント・ドーム」は日本初上陸なんだそうです!

↓こちらがジャイアント・ドーム

ジャイアント・ドーム

↓近づいて中から見るとこんな感じ

ジャイアント・ドーム2

たくさんの要素が組み込まれていて、いろんな遊び方が出来そうです。

子どもの森では物足りなくなってきたという小学生も、思いっきり楽しめそうですよ。

 

他にも楽しそうな遊具がたくさん。

「バードネスト・スイング」

バーネスト・スイング

「お庭のシーソー」

お庭のシーソー

「ホイールチェアー・カルーセル」

こちらは真ん中の白い部分が回る遊具。

「スピナー・ボウル」

サイドにある黄色と緑のボウルがそれぞれ回ります。

ホイールチェアー・カルーセル

乳幼児エリアには3つの遊具

乳幼児エリア

乳幼児スイングエリアには、3つのブランコがあります。

ベビーシート・スイング

トドラーシート・スイング

ユー&ミー・スイング

他の公園では見かけたことのないような遊具が多く、子どもはもちろん大人も楽しめそうですね。

広場の周りに、テーブル付きのベンチが3ヶ所ありました。

テーブルとベンチ

週末は混雑しそうですが、マナーを守って楽しく遊んでください♪

また気温も上がって来ましたので、休憩や水分補給も忘れずに!

【大阪市鶴見区】鶴見緑地で遊具の新設工事が行われています。

花博記念公園 鶴見緑地

2021/06/26 07:13 2021/06/26 07:13
シエスタ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集