【大阪市城東区】今話題のスイーツ「マリトッツォ」を日本で初めて販売した、京橋の名店『トルクーヘン』へ行ってきました♪

マリトッツォ

2021年も半分が過ぎようとしていますが、今年流行のスイーツといえば「マリトッツォ」ですよね!

お菓子屋さんやパン屋さん、最近ではコンビニにも並ぶようになりました。

マリトッツォはローマ伝統のスイーツで、イタリアでは朝食の定番の一つなんだそう。

そんなマリトッツォを2014年に日本で最初に販売開始したのは、鴫野西にある『トルクーヘン(TORKUCHEN)』なんですよ~!

店舗外観

お店は京橋駅南口から徒歩5分ほどの住宅街にあります。

店内にはカフェスペースもあり、チーズケーキやパフェが有名で行列ができる人気店なのでご存知の方も多いかと思います。

最近のマリトッツォブームで、テレビや雑誌などのメディアに取り上げられる事も多く、マリトッツォのお取り寄せは何と約1年待ちとなっていますよ。

マリトッツォ

お店に行けば、当日分が購入できるほか、店頭受取りの電話予約ならお取り寄せよりも早く購入できますよ。

1組様3つまで購入できます。

マリトッツォプレーン

味は、プレーン、チョコレート、ロイヤルミルクティー、ピスタチオ、きなこなど日替わりになっています。

今回、プレーンとチョコレートを買って帰りました。

どちらも見た目とは違い甘すぎずあっさりなクリームで、プレーンは、やさしいミルクの味、チョコレートもあっさりなのにしっかりチョコレート感がありました。

甘いものが苦手な方でも美味しく食べられそうですし、クリーム好きな方なら2つ3つといけちゃいそうです♪

 

最近では多くのお店で見かけるマリトッツォですが、日本初は鴫野のお店だったんですね。

『トルクーヘン』さんのこだわりのマリトッツォ、みなさんもぜひ味わってみてください。

トルクーヘン

2021/06/27 07:13 2021/06/27 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集