【鶴見区】もう食べた!?特選あまおうのフルーツサンド!珈琲館が、店名を「DAIBAN COFFEE cafe」となり、リニューアルオープンしていました!

フレスポ鶴見内にある、みなさんお馴染みの珈琲館。
あの珈琲館が、店名を改に、「DAIBAN COFFEE cafe」とし、リニューアルオープンされていました!現在は、外観改装工事の真最中!でも営業中
先行して2月15日には、今福鶴見駅近くに、ローストのお店「DAIBAN COFFEE ROASTERY」をオープンされましたね~!(その時の記事はこちら)
これからは、2店舗揃って、DAIBAN COFFEEとして営業されていくようですよ~!

以前、フレスポ鶴見前の広告で、こういうものを見かけました。
この「特選あまおうのフルーツサンド」が食べてみたくて…。調査という名目で…、行って来ました~♪♪

お昼過ぎて、お客さんも少ないかな?と思って来店しましたが、店内は満席!!
約60席程ありそうですが、みなさん良いティータイムを過ごしている感じで、雰囲気最高~!
しばらく待って、席に着きましたが、店員さんの接客がすごく良くて、またまた好印象~♪
ROASTERYにあったコーヒーが、ずらり! いやぁ…紅茶も飲んでみたいな~♪
カフェラテもいいな~♪ っていうか、ドリンクの種類が豊富!!子供の頃に連れて行ってもらった、喫茶店のことを思い出してしまうような…、懐かしい…、嬉しい気持ちになりました。
ちょっと!ちょっと!!「特選あまおうのフルーツサンド」って、決めて来たのに!こんなの見たら、いろいろ食べたくなるじゃないですか~!アーモンドトーストって…、これ絶対美味しいやつですよね?
と、わちゃわちゃ言いながら、、、
わおーーーー!!と、叫んでしまいそうになる「特選あまおうのフルーツサンド」が登場!
まさに!あまおうの宝石箱や~♪ 状態です!(※興奮ぎみ)
あまおうが、つやつや!クリームは、ふわふわ!パンが、ふかふか!これに顔を埋めたい…。

特選!というだけあって、あまおうの甘さがすごい!しかもクリームの甘味が少し控えてあって、あまおうに、そっと寄り添う感じのバランスが、とっても美味しい!
店員さんによると、このあまおう、相当希少な、高価なあまおうを使用しているんだとか!!
フルーツサンド自体が1300円と、少々贅沢な価格設定だけれど、1300円で提供するのがギリギリな、高級あまおうだそうですよ!

お客さんに喜んでもらいたくて、少し無理してメニューに出しているんだそうです。そんな貴重なあまおうを、こんなに美味しく提供してくれてありがとう!と、言いたくなる美味しさです♪

なので、提携している農家さんの、あまおうがなくなり次第、こちらのメニューは終了するみたいです。
食べてみたい人は急いで~!
お共にしたのは、アールグレイ。こちらも、もの凄くしっかりとした香りと味で、びっくり!紅茶専門店に来たの?と思う程、美味しい紅茶です。カップもかわいいですね~♪
カフェラテには、ラテアートが!かわいいスワンが描かれています♪
スワンって描くの難しいんだそうですよ~。バリスタが練習に練習を重ねて、習得するラテアート。

DAIBAN COFFEE cafeには、優秀なバリスタさんがいる証拠ですね!
抑えきれず、やってしまった番外編。オムライス!とろふわたまごに、濃厚なデミグラスソース。お隣に写っているのは、自家製ピクルス!
美味しい以外の、なにものでもありませんでした。これは、子供も女性も好きなオムライスだわ~!
おそるべし、DAIBAN COFFEE cafe…。

行ったことがある方は、わかると思うんですが、とにかくお店の丁寧さとか、接客に感じる愛とか、すごい温度なんです。
何に対してもまっすぐで、誠実さが滲み出ている。と言うのが、行けばきっとわかります!
地元の人に愛される、人気店なんだな~と。

全面禁煙にしたり、営業時間を短くしたりと、お客さんや従業員さんが、笑顔で居れる空間づくりを邁進中のDAIBAN COFFEE。

みなさんもぜひ!来店してみてくださいね~♪

あ!そうだ!特選あまおうのフルーツサンドだけじゃなく、とにかく希少な「ぜんざい」が登場する時期もあるみたいですよ!特選シリーズですね♪ 特選シリーズ制覇したい!!

DAIBAN COFFEE CAFEはこのあたり↓↓

 

 

(はっぴい)

2019/03/30 15:00 2019/03/30 15:29
tsurumijotoedit6

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集