【大阪市鶴見区】フレスポ鶴見にできた、関西初出店の『資さんうどん』に行ってきました。

外観

フレスポ鶴見に、北九州のソウルフードとして人気の『資(すけ)さんうどん』が、2023年11月20日(月)にオープンしましたよ。

SNSやメディアでも話題になっていますね!

オープンから少し経ちましたが、平日のお昼11時前に行くと、店外にも行列が出来ていました。

 

座席数が多いというのもあるのか、入店待ちの列も割りと早く進んだ印象です。

注文は、各テーブルに置いてあるタブレットで行います。

注文用タブレット

うどんの他にも、丼やカレーなど、メニューは、100種類以上。

メニュー

お箸、お冷のほか、漬物、とろろ昆布、一味、天かすなど、各テーブルに用意されていましたよ。

割り箸やお冷など

↓人気No.1メニュー「肉ごぼ天うどん」と、名物の「ぼた餅」を注文しました。

肉ごぼ天うどんは、ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

肉ごぼ天うどん

あたたかいお茶はセルフサービスコーナーに用意されています。

おこさま用食器もありましたよ。

あたたかいお茶コーナー

お皿や湯呑なども販売していました。

お皿の販売

レジの横には、お持ち帰り用のぼた餅がたくさん並んでいました。

ぼた餅のほか、うどんの麺などもありましたよ。

お持ち帰りぼた餅

お店の公式LINEアカウントを友だち追加すると、その日から使えるクーポンがもらえましたよ。

↓客席に置いてありました。

公式LINEアカウント

↓こちらは、トレーに敷かれた紙にかかれていた「資さんうどんの楽しみ方」

資さんうどんの楽しみ方

フレスポの駐車場は、店舗利用で2時間無料になります。

駐車料金

話題の『資さんうどん』に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

資さんうどん 今福鶴見店

2023/12/02 07:13 2023/12/02 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集