【鶴見区・城東区】つるにゃん譲渡会の保護猫たちに、会いに行きませんか?第3回つるにゃん譲渡会開催!

2019/01/11 06時00分

昨年の11月から開始された、つるにゃん譲渡会。1月12日(土)に第3回目が開催されます♪
つるにゃん譲渡会は、鶴見区の野良猫たちを中心に、ボランティアでTNR活動を進める中、訳あって保護された猫たちが、ずっと安心して暮らせるお家を見つける為に開催されています。
第1回・第2回ともに、何匹もの猫たちが、新しい家族に迎え入れられました!
第1回つるにゃん譲渡会の記事はこちら
第2回つるにゃん譲渡会の記事はこちら

もしも、ペットショップで猫の購入を検討中の方、周りに猫を飼いたいと、思っている方がいるなら、ぜひ一度!譲渡会へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

では、第3回に参加予定の猫さんたちを、一部ご紹介しますね♪
(上)タロくん・男の子3歳 (下)ハナちゃん・女の子3歳
2年前、公園の茂みに、タロくんとハナちゃんは一緒に忽然と現れたそうです。
タロくんは、ハナちゃんを隠して、他の猫にこっちへ来るな!と怒ったり、通りすがる人にスリスリ、お腹を見せて「連れて帰って…」と猛アピールしていた、頭の良い子だそうです。

過酷な外の生活で、ハナちゃんを必死に守っていたために、保護当初は疲れ果て、ぐったりとよく眠っていたそうです。
そのせいか、他の猫には少し警戒心があり、だけど、仔猫の面倒は見てくれるんだとか。

ハナちゃんは、スリスリと人懐こく、お兄ちゃんのタロ君に、守られて過ごしていたそうです。
茶白の美人、穏やかな性格で、三歳になった今でも、フミフミチューチューが日課の甘えたさん。
男前なタロくんと、お兄ちゃん大好きハナちゃん、2匹が同じお家へ行けると良いですね~♪
ソラくん・男の子8ヵ月
怖がりな性格だけど、少しずつ、人慣れしてきているんだそうです。
ゆっくり見守ってくれる家族に、迎え入れてもらえると良いですね!お鼻がピンクで可愛いですね♪
よもぎちゃん・女の子7ヵ月半
ちょっと怖がりだけど、抱っこされて撫でられると、ゴロゴロ喉を鳴らすそうです♪
お転婆な一面もあるけれど、頭の良い子なんだそうですよ~♪美しいサビ柄ですね!
ちびちびちゃん・女の子2歳半
ちびちびちゃんのお母さんを保護したら、なんと翌日出産!!そこで産まれたのが、ちびちびちゃん!!
お外の世界を知らないちびちびちゃん。名前を呼ぶとやって来て、お膝にも乗るんだそうです♪甘えたで可愛い飼いやすい子なんだそうですよ~♪
黒べえ・男の子4ヵ月
可愛さバツグンの、甘えた男子だそうです♪子猫ならではの表情が愛くるしいですね~♪

なお、こちらで紹介した猫ちゃんたちは、ごく一部です。詳細は鶴見猫活のブログをチェックしてみて下さいね!
つるにゃん譲渡会で、ボランティアさんに直接お話を伺ったり、保護猫たちの経緯を知ったり、野良猫たちの現状を知ることで、猫を飼うのは、ペットショップだけじゃない事を、沢山の人が認知してくれると良いですね~!

日時は、1月12日(土)の12時~15時で、場所は放出駅前の、古民家スペースぱれっとです。
当日は同会場で、おてがる食堂さんの営業もあるそうで、ぜんざいやコーヒー、豚汁定食もあるそうですよ!

ペットショップに行く前に!ぜひ!つるにゃん譲渡会へ!保護猫ちゃんたちに、会いに行ってくださいね~♪
良い出会いがありますように!

古民家スペースぱれっとはこのあたり↓↓

 

(はっぴい)

ジモネタ鶴見・城東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ