【鶴見区】長きにわたり営業されていた「ライフ茨田大宮店」が、1月31日に閉店…。そして「ライフ鶴見安田店」が、3月24日に開店!?

2019/01/12 06時00分

2019年になり、早々から、
「1月31日(木)18時でライフ茨田大宮店が閉店します。」
「ライフ茨田大宮店が1月末で閉店となります。地域密着だったからショックです(T-T)」
読者の方から、本当に沢山の情報提供をいただきました。
長きにわたり営業されてきた、ライフ茨田大宮店。このあたりの住宅街のみなさんが、多く利用されていました。
建物の老朽化なども、閉店の理由なのでしょうか…。なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。

駐車場が無くても、周りに建ち並ぶ市営住宅からは、徒歩圏内の便利なスーパーですよね。
ここが無くなると、みなさん不便になるでしょうね…。
そんな中、こんな情報提供をいただきました。
「大変残念ですが、ライフ茨田大宮店が今月いっぱいで、閉店するそうです。少なくとも、30年以上は営業している地域密着型店ですし、近隣の団地の高齢者に優しい、コンパクトな店なので、決して影響は小さくないのではないかと思います。もっとも建屋も古く、耐震性など問題もあったのかも知れません。」
そうですよね…、2018年は色々な災害が起こりました。耐震などの問題もあったのかもしれませんね。
しかし、閉店となると、特に高齢者の方は困りますよね…。

「一部既報ですが、仮称「ライフ鶴見安田店」が3月下旬にオープン予定だそうです。場所は、浜のコメダ珈琲や、ミニストップなどがあるあたりの、旧中央環状線沿いの南側になります。先日見に行ってみましたが、まだ基礎工事の状態でした。アルバイトなどの求人も行われているようです。」

えええええ!!!そうなんですか!?すみません、全然知りませんでした…。と、いう事で、早速調査に行って来ました!
情報通り、新たなライフ、鶴見安田店の工事現場がありました!店舗面積2246㎡、駐車場80台完備。かなり大型な店舗になりそうです!
場所はこのあたりです↓↓ 奥に見えるのが茨田高校ですね。

地図では、株式会社ジャスト鶴見倉庫さんの、向かって左隣りあたりです。茨田大宮店からは、少し距離があります。3月24日(日)が、オープン予定だそうですが、また新しい情報が分かり次第、記事に書きたいと思います!
情報提供をして下さった方、ありがとうございました!

そして!ライフ茨田大宮店は、1月31日(木)18時までの営業です。みなさん、閉店まであとわずかですが、ぜひ来店してくださいね!ライフ茨田大宮店のラストを見届けましょう!

YSさんはじめ、情報提供して下さったみなさん!本当にありがとうございました!

ライフ茨田大宮店はこのあたり↓↓

 

 

(はっぴい)

ジモネタ鶴見・城東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ