【大阪市鶴見区・城東区】『2022年 注目を集めた記事ランキング』第10位~第1位を発表します!

今年も残りわずかとなりましたが、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

いまだ不便の多い日が続きますが、新しいお店もたくさんオープンしたり、わくわく楽しいイベントも多く開催されましたね。

2022イメージ

《イメージ画像》

2022年最後の記事は1年を振り返り、「号外NET 鶴見・城東」でアクセスの多かった記事をランキングにしてみましたよ。

(↓各記事のタイトルをクリックすると、リンクが開きます。)

◆第10位◆(8月23日配信)

≫≫8月27日(土)・28日(日)ベトナムフードやアジアン雑貨が集合!『ベトナムマルシェ』が開催されます♪

ベトナムイメージ

《イメージ画像》

三井アウトレットパーク 大阪鶴見にて、ベトナムを楽しむマルシェが開催されました。

 

◆第9位◆(7月12日配信)

≫≫蒲生四丁目駅前に、都島区で人気のパン屋さん『マルルー』がオープン予定です♪

店舗外観

都島区で人気のパン屋さん「マルルー」の3号店『マルルートル』が、がもよんへ出店!

↓こちらはオープン後の記事です。

【大阪市城東区】蒲生四丁目駅前に、パン屋さん『マルルートル』がオープンしました♪

 

◆第8位◆(6月11日配信)

≫≫蒲生四丁目駅前に、ステーキ食堂『ワンダーステーキ』がオープンしました♪

店舗外観

蒲生四丁目駅前、「とろり天使のわらびもち」跡に『ワンダーステーキ』という、リーズナブルな値段のステーキ屋さんがオープンしました。

 

◆第7位◆(8月1日配信)

≫≫163号線沿い、花博記念公園 鶴見緑地の駐車場内に『コメダ珈琲店』がオープンするようです。

店舗外観

鶴見緑地に、「コメダ珈琲店」がオープンという事で注目が集まりました。

↓こちらはオープン後の記事です。

【大阪市鶴見区】鶴見緑地の北西駐車場内に『コメダ珈琲店』がオープンしました♪

 

◆第6位◆(6月28日配信)

≫≫チーズケーキの有名店!蒲生4丁目に『cafe mikke Dolce amo』がオープンしました♪

チーズケーキ

守口にある「cafe mikke」の2号店、『cafe mikke Dolce amo』がオープンしました。

月替りで、色んな味の自家製チーズケーキが味わえます。

 

◆第5位◆(3月18日配信)

≫≫蒲生4丁目に、テーブルオーダーバイキング 焼肉 ホルモン『王道』がオープンしました♪

ロゴ

蒲生四丁目駅近くに、焼肉食べ放題『王道』がオープンしました。

たくさんのお店がオープンした、がもよん周辺の中でも一番のアクセス数でした!

 

◆第4位◆(3月10日配信)

≫≫鶴見緑地では初開催!出張カキ小屋『牡蠣奉行』が開催されます♪

牡蠣イメージ

《イメージ画像》

鶴見緑地に、出張かき小屋が登場しました!

 

◆第3位◆(4月24日配信)

≫≫GWは鶴見緑地でお腹いっぱいに!『はらぺこCIRCUS』が開催されます♪

イベントポスター

《プレスリリースより》

関西の「ウマい!」が集まるフードフェスが開催されました。

 

◆第2位◆(7月6日配信)

≫≫『三井アウトレットパーク 大阪鶴見』が、来年2023年3月12日(日)をもって閉館します。

閉店のポスター

「三井アウトレットパーク 大阪門真」として拡張移転が決定しました。

閉館まで、あと約2ヶ月半となりました。

 

◆第1位◆(5月14日配信)

≫≫三井アウトレットパーク 大阪鶴見『as studio』が5月29日(日)をもって閉店します。

店舗外観

ブロッサムでの閉店情報に注目が集まりました。

 

最後に、いつも号外NETをご覧いただき、誠にありがとうございます!

また、たくさんの情報提供もお寄せいただき感謝しています。

2023年も気になる地元の話題をたくさんお届けしたいと思いますので、よろしくお願いします。

号外NET 鶴見・城東では、皆さまからの情報提供をお待ちしております☆
お店の開店・閉店や、ちょっとした街の話題などがあれば、ぜひ教えてくださいね!
→情報提供の詳細はこちら
2022/12/31 07:13 2022/12/31 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集