【鶴見区】鶴見区人権啓発推進セミナー「ストレス対処法~保護者のための優しいストレスマネージメント~」が開催されます!!

大阪市HP

(大阪市HPより画像)

 

平成28年度 鶴見区人権啓発推進セミナー「ストレス対処法~保護者のための優しいストレスマネージメント~」開催のお知らせです!

 

大阪市HPより

現在、児童虐待やDV(ドメスティックバイオレンス)などが増加し、深刻な社会問題になっています。
子育て中のイライラやストレスについて、正しく理解することで、上手く感情をコントロールできるものです。
講師には、女性ライフサイクル研究所 フェリアンの森﨑 和代(もりさき かずよ)さんを迎え、子どもたちの笑顔と人権を守るために、怒りやストレスの対処について、お話いただき、楽しく学びましょう。明日からの子育てに元気が出る楽しいセミナーですので、
皆様ぜひお誘いあわせのうえ、お越しください。

 

我が子はとても愛おしくて大切…そう思っていても、子育て中は、自分の時間がなかったり気分転換がなかなかできなくてストレスが溜まりがちではないですか?

 

子育てが辛い。と思う前に、少しでも毎日の子育てを楽しめるように、セミナーに参加してみませんか?(^_^)

毎日、元気に楽しく過ごせますように…♪

〜講師〜
森﨑 和代(もりさき かずよ)さん

 

女性ライフサイクル研究所フェリアンのスタッフ、講師を務める。
「具体的、実践的で楽しい学び」をモットーに、子育て・子育て支援・人間関係・生き方、コミュニケーション・ストレス・怒りのコントロールなど、多くの分野で講演や研修を、わかりやすく実践的に行っている。

 

開催日時

平成29年1月21日(土)

午後1時30分~3時30分
※午後1時開場

場所
鶴見区民センター 小ホール

(鶴見区役所西隣)

定員
200名(先着順)

 

申込み不要!当日直接会場にお越しください。

参加費無料

手話通訳あり

(ちゃんママ)

 

2016/12/22 21:56 2022/09/15 13:11
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集