【大阪市鶴見区】花博記念公園 鶴見緑地では、コスモスの花が見頃を迎えています♪

コスモスと風車

涼しい秋の風が気持ちの良い季節となりました。

花博記念公園 鶴見緑地では、秋の風物詩コスモスの花が見頃を迎えていますよ。

コスモスが見られるのは、山のエリア内の風車の丘大花壇。

8品種、約10,000株のコスモスが植え付けられていますよ。

コスモスにも沢山の品種があるんですね!

ピンクのコスモス

↑こちらは、よく見かけるおなじみのコスモス。

コスモスの基本情報
科名:キク科
和名:秋桜(アキザクラ)、大春車菊(オオハルシャギク)
花言葉:乙女の純潔・真心

それぞれ花びらの形や模様に特徴があり、ひとつひとつゆっくり観察するのも楽しいですよ。

コスモス

花びらの縁取り模様が可愛らしいもの。

コスモス2

花びらが筒状になったユニークな品種もありました。

花壇の柵には、コスモスの品種名を書いた札が付いていましたよ。

コスモスの種類

コスモスは2021年11月上旬頃まで見られる見込みだそうです。

花壇手前は、ペチュニアが撤去され、ビオラとチューリップを植え付ける作業が行われていました。

ペチュニアの撤去

秋晴れの下、風にそよそよと吹かれながら咲くたくさんのコスモスは見応えがありますよ。

この日も公園散策や、カメラを構え写真撮影を楽しんでいる方がたくさんいました。

みなさんも、ぜひ花博記念公園 鶴見緑地へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

山のエリア開園時間

花博記念公園鶴見緑地 風車の丘大花壇

2021/10/20 07:13 2021/10/20 09:33
シエスタ
ジモネタ鶴見・城東

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集