【大阪市鶴見区】花博記念公園鶴見緑地でも新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お花見の自粛がお願いされています。

新型コロナウィルスの感染者がますます増え、その感染経路が不明な感染者も増えております。
大阪市からの呼びかけもありましたが、鶴見緑地公園でも、公園内ではシートを敷いて飲食を行うお花見は自粛するようお願いするお知らせが出ています。

花博記念公園鶴見緑地

これから見頃を迎え、例年多くの方がお花見を楽しんでいますが、今年はみんなで協力して1日でも早くもとの生活に戻れるよう行動していきましょう。

また、大阪府で2020年3月28日、29日の週末の2日間は不要不急の外出を控えるよう呼びかけも発表されています。
関東地方ではスーパーなどでの買い占めが問題となっていますが、農林水産省からは、安心して、落ち着いた購買行動をと呼びかけています。
詳しくは農林水産省からのお知らせもご確認ください。
新型コロナウイルス感染症について(農林水産省ホームページ)

新型コロナウィルスに関する注意喚起

写真はイメージです。

新型コロナウイルスに関する情報は、鶴見区ホームページ城東区ホームページもご覧ください。

 

2020/03/29 07:30 2020/03/29 07:30
シエスタ
ジモネタ鶴見・城東 ゴーガイチケット鶴見・城東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集