【大阪市城東区】城北川桜まつり~夜桜ライトアップ~は中止となりました。

新型コロナウィルスの影響により、各地で様々なイベントが延期や中止となっていますが、2020年4月4日に開催予定でした、城北川桜まつり~夜桜ライトアップ~も中止となってしまいました。

残念ですが、人が多く集まるイベントなので仕方がないですかね。
府知事も『節度あるお花見を』と発言していましたが、せっかくの桜の季節なので楽しみたいですね。
3月23日に大阪でも開花宣言が発表されましたので、城北川の桜の開花状況を見てきました。

城北川桜

2020年3月26日撮影

まだつぼみばかりの木が多かったですが、中には咲き始めた木もありましたよ。
イベントが開催予定だった頃には満開になりそうですね。

中菫橋

2020年3月26日 中菫橋から撮影

自粛ムードが広がる中ですが、少し気分も明るくなるといいですね。
ひとりひとり、感染予防を怠らないよう心掛け行動しましょう!

城北川桜まつりが開催予定だった場所はこのあたり↓

2020/03/28 07:30 2020/03/28 07:30
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集