【鶴見区】子供服ブランド「motherwaysマザウェイズ」が破産!!全国100店舗閉店へ・・・イオンモール鶴見緑地内の店舗も既に閉店していました!!

2019/07/08 08時00分

つい先日の事。驚きのニュースを見まして、早速現地にも確認に行ってきました!小さなお子様がいるご家庭では馴染みのあるブランド「motherways(マザウェイズ)」が破産したというニュース・・・・びっくりです!!全国で100店舗ほど展開していたようなんですが、イオンモール鶴見緑地にもその店舗が入っていました。3階の売り場に向かうと。。。マザウェイズ外観本当だ!!閉まってます!!ニュースによりますと、首都圏を中心に子供服店を展開していたマザウェイズ・ジャパン(大阪市)と関係2社が6月30日に大阪地裁へ自己破産を申請したとのこと。そして、7月1日に保全管理命令を受けたことが帝国データバンクの調べで判明。負債は3社で計約72億4千万円とのことで・・・・大阪市の会社だったということが今回のニュースで初めて知りました。7月2日のニュースでは、全国の約100店舗は近く閉店する見通しだ報道されていましたが、7月7日に店舗を確認したところ既に閉店しておりまして、入り口にはお知らせも掲示されておりました。マザウェイズ破産そして、ホームページなども既に閲覧できなくなっていますね。リーズナブルで可愛らしいデザインの洋服も多かっただけにファンの方も沢山いらっしゃったと思うのですが、内情は大変だったのでしょうか?!急な閉店で驚きましたが、店舗が入っていた3階のスペースに次はどんな店舗が入るのかも気になるところですね。

「motherways鶴見店」はイオンモール鶴見緑地内3階にありました。


(なたろう)

ジモネタ鶴見・城東
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ