【鶴見城東】令和初の台風「セーパット」大阪市内への影響は?!

令和初となる台風「セーパット」の進路や影響が気になるところです。セーパット進路(気象庁より)
6月27日21時過ぎに発表された情報による予想される台風の進路はこちら。大阪注意報(気象庁より)

また、6月27日21時現在、城東区・鶴見区含め大阪市内には大雨注意報が発令されています。今は、雨は降ってはいませんが・・・注意が必要ですね。また、この黄色の注意報ですが、「警戒レベル2」とのこと。このレベルについてですが、今年6月から避難勧告に関するガイドラインが変更となったようです。警戒レベル1警戒レベル2(内閣府より)

予報では、27日の夜22時~23時頃にかけては雨が強く降る可能性があるとの予報も出ています。今は雨も上がって穏やかな様子ですが、引き続き注意が必要ですね!また、これから秋口にかけては台風が接近することも何度かあるかと思われます。今一度、防災について確認や備えのチェックも必要ですね。どこの街にも大きな被害が出ないことを願うばかりです。

 

(なたろう)

2019/06/27 21:39 2019/06/27 21:39
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集