【鶴見城東】いよいよG20がスタート!!そして「大阪上空」からの音も話題となっています!!

2019/06/28 07時59分

いよいよ始まったG20ですが、昨日からは一足早く大阪市内を中心に大規模な交通規制が敷かれるなど、いつもとは異なる街の様子ですよね。休業を決定している会社や飲食店も多数あり、休校措置を取る教育機関も。。。。。6月28日7時現在、大阪市営地下鉄などの交通公共機関には大きな乱れも無く運行されているようです。阪神高速規制
今回の大阪でのG20の開催によって、阪神高速の通行止めにより物流が大きく乱れが出ています。身近なところでは、宅急便の日時指定での受け取りが制限されていたり。各国からの要人が大阪市内に集まっているとあって、大阪市内にはいたるところに警官の方が警備に立ってらっしゃって物々しい雰囲気。ゴミ箱移動地下鉄内のごみ箱も、テロ対策として撤去・移動・使用できないように目張りされるetc制限されています。私も、昨日、飲み終わった空き缶の処理に困ったところです・・・そんな、いつもとは違った大阪市内の様子ですが、28日未明から「大阪上空」からの音も大きな話題となっています。

28日深夜~早朝にかけて、断続的に何か飛行機?が大阪上空を旋回している轟音がする・・・というもの。情報自体は、公式な発表があったわけではないですが、Twitterなどでは「警護のためにステルス戦闘機が旋回しているのでは?!」などとツイートが相次ぎ、一時は「大阪上空」というワードがトレンド1位になるなど、G20関連の事で話題が尽きません。そして、肝心のその「大阪上空」から音。最初は、台風の影響で風が強いのかな??と思っていた私も、夜中に何度かその轟音で目が覚めました。今のところは大きな混乱もないように感じますが、30日までは規制も続く大阪。お出掛けの方はどうぞお気をつけて!

(なたろう)

ジモネタ鶴見・城東
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ