【鶴見・城東区】大阪で、世界の未来をつくる。「G20大阪サミット」が間もなく開催!日常生活にはちょっと注意が必要ですよ~!!

37の国や機関の首脳らが集まり、議論する国際会議「G20大阪サミット」ですが、6月28日・29日のサミット期間中約3万人!もの方が大阪を訪れるそうです!交通規制サミット期間中は、大規模な交通規制が行われることは以前よりアナウンスされていますよね。会場周辺及び、首脳等が宿泊されるホテル周辺などは立ち入りができないため、大幅な迂回ルートが敷かれるそう。サミットの前後の日を含めて、この期間中はマイカーでのお出掛けは避けた方がよさそう・・・それ以外にも、ごみ収集が6月27日~29日は、資源ごみ・容器包装プラスチック・粗大ごみの収集は休止!また、ヤマト運輸も「対象地域宛てで、お届け予定日が6月27日(木)から7月2日(火)までの荷物は、お届け日指定ならびにお届け時間帯の指定はお受けすることができません。」と発表し、また、逆に大阪からの発送にも制限が掛かります。道路が規制が掛かることから、特に物流はサミットが終了しても、7月2日ごろまでは影響が出るのでは・・・??とも言われています。G20ポスター案内私たち市民にとっては、ちょっと生活に気を付けなければいけないことが色々とありますが、世界の未来をつくるためというこのサミット。私たちの地元で、成功させて欲しいですね。

期間中、鶴見区・城東区を含め、大阪市内全域で交通規制が実施されます。


(なたろう)

2019/06/13 08:38 2019/06/13 08:38
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集