【鶴見区・城東区】家族で過ごすおうち時間のアイデアあつめてみました。

学校が臨時休校になってから約2ヶ月、家での子供との時間にも慣れてきたという方も多いかもしれません。
しかし、外出も出来ず、おうち時間のネタも尽きてきますよね。

おうち時間

画像はイメージです。

いつもは旅行などお出掛けすることも多いゴールデンウイークも、今年はおうちで過ごす事になりますね。
そこで、おもに子ども向けになりますが、おうち時間を楽しめるサイトやアイデアなどをあつめてみました。

★ぬりえやペーパークラフトなどをダウンロード出来るサイト(サイト内の該当ページへのリンクです)
ポケモンだいすきクラブ ポケモンのぬりえのほか、パズルゲームや動画なども楽しめます。
ニンテンドーキッズスペース マリオ、スプラトゥーンなど
ディズニーキッズ ミッキーマウスなどディズニーの映画やアニメのキャラクターのぬりえのほか、動画やクイズも楽しめます。
JR西日本 新幹線などのぬりえやペーパークラフトが楽しめます。
スヌーピーオフィシャルサイト 少し大人向けのぬりえです。

★プリンタのメーカーでは、ペーパークラフト以外にも、季節の工作やいろんなジャンルのダウンロード素材がそろっていますよ。
Canon Creative Park
brother
EPSON

★鶴見区のマスコットキャラクター、つるりっぷの工作もありますよ。
鶴見区役所のホームページで紹介されています。
おうちDEあそぼう!シリーズ
今後も新しく追加されていくそうです。

★マスクを作る
文部科学省ホームページ【子供の学び応援サイト】でマスクの作り方が数種類紹介されています。

★アサヒ飲料のホームページで「おうち時間を楽しもう♪」という、おうちで楽しく学べる、あそべるコンテンツが公開されています。
三ツ矢サイダーやカルピスの製造工程が学べる社会科見学や、カルピスのおいしさの秘密を学ぶ理科の時間、未就学児向けの動画などが楽しめます。

★日本コカ・コーラでは「おうちでリフレッシュキャンペーン」を実施しています。
スマートフォンアプリのCoke Onを利用したキャンペーンで、週ごとの期限内に体を動かして1000歩分のカウントを超えるとチャレンジ達成で、抽選で毎週20万名にCoke Onドリンクチケットがプレゼントされるといものです。
運動不足の解消に、屋内でも簡単にできるエクササイズが紹介されていますよ。

★星野源さんの楽曲『うちで踊ろう』がインスタグラムで話題です。
楽曲をアップした時に「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」
と呼びかけたところ、たくさんの方が参加して話題になっています。
鶴見緑地公園もコラボしていますよ♪

ずっと一緒にいるとストレスも溜まると思いますが、家族のコミュニケーションをとれるいい機会にしたいですね。
外出自粛の期間を楽しく過ごして、のちのち良い思い出になればと思います。

stopCOVID-19

画像はイメージです。

2020/04/25 07:30 2020/04/25 07:30
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集