【鶴見区】ブルーからイエローゴールドへ!風車の丘は、マリーゴールドに植え替えられました!

花博鶴見緑地公園内の「風車の丘」ゾーン。季節ごとに色とりどりのお花が植え替えられて、まるで天然のカーペットのように花畑が広がります。先日までは、「ネモフィラ」の柔らかな淡いブルーが圧巻でした!
(その時の記事はこちら)

【鶴見区】まるで青色のカーペット!鶴見緑地公園のネモフィラが見頃です!

そして、6月からは「マリーゴールド」へと植え替え作業が完了したとのこと。マリーゴールド植え替え秋口からは、コスモスへと植え替えが進められるようですので、このマリーゴールドが楽しめるのは8月下旬ごろまでのようですね!鶴見緑地マリーゴールド風車の丘の周り一面に咲き誇るように植えるのは何株くらい植えないといけないのかと思っていましたが、今回のマリーゴールドはなんと約20000株!植えられているようです。植え替えるだけで、かなりの労力が必要ですね~。その花によって、がらりと印象が変わる風車の丘周辺。ぜひ、お散歩がてら季節ごとのお花を愛でに行ってみてください。

花博鶴見緑地内「風車の丘」はこちら。


(なたろう)

2019/06/08 08:02 2019/06/08 21:41
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集