【鶴見区】まるで青色のカーペット!鶴見緑地公園のネモフィラが見頃です!

桜もすっかりと散ってしまいましたが、鶴見緑地公園では年中通して様々な綺麗な花が咲いています。今、ちょうど見頃を迎えているのは「ネモフィラ」!!あまりの綺麗な景色に既に3度も足を運んでしまいました!鶴見ネモフィラこれは、曇り空の朝。公園入口
ネモフィラアップそして、別の日の晴れた日も行ってきましたよ~。鶴見緑地公園風車(これは、別の日ですが)場所は、風車の丘にあります。ネモフィラと言えば、国立ひたちなか海浜公園に見渡す限り広がるネモフィラ畑が有名ですが、茨城県まではちょっと距離がありますからね。。。。規模は小さいものの、真っ青なネモフィラの美しさを堪能するには、ご近所の鶴見緑地公園でも十分楽しめますよ。ネモフィラ畑の周りでは、お弁当広げてお花見を楽しむ人や、風景画を描く方など。皆さま楽しんでらっしゃいました。ゴールデンウィークも後半戦。ゆったりとお花を愛でるリラックスタイムもいいですね。

鶴見緑地公園内の風車の丘の場所はこちら。

2019/05/03 08:10 2019/05/05 18:13
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集