【鶴見区】サボテン&多肉植物展開催中!13日&14日は日本各地の専門店による販売会もあるようです!

 4月9日より、鶴見緑地公園内・咲くやこの花館にて開催中の「サボテン&多肉植物展」ですが、4月13日&14日の2日間限定にて、日本各地の専門店による販売会も行われるようです!
鶴見緑地多肉イベントとっても育てやすいことで知られるサボテン。また、ここ最近は多肉植物もちょっとしたブームになっていますよね。そしてサボテン同様とっても育てやすい!ほっておくだけで、どんどんと根っこが伸びてきて、株分けできるのでご自宅で育ててらっしゃる方も多いようです。
多肉植物集合種類も非常に豊富なこともあって、ついつい色んな種類を集めたくなりますよね。そんなサボテンや多肉植物ですが、この13日&14日の二日間の販売会では、非常に珍しい種類も出品されるようです。家にグリーンを飾りたいけれど、直ぐに枯らしてしまう・・・なんて方は、まずは栽培しやすい品種から初めてみるとよいかも。新緑の季節に向けて、部屋にグリーンを飾る楽しみを見つけるのもいいですよね!

会場の、咲くやこの花館はこちら。


(なたろう)

2019/04/13 08:00 2019/04/13 08:00
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集