【城東区】野良猫はどうすればいいのか?野良猫にまつわるあれこれ、1人で悩まずに、みんなで話し合って解決しませんか?「ねこのタウンミーティングin城東区!」が開催されます!

3月31日(日)に、城東区民センターで、大阪ねこの会Presents「ねこのタウンミーティングin城東区」が開催されます!
ズバリ!野良猫問題!「野良猫はどうすればいいのか?」について、です。
野良猫の被害に困っている人も、かわいそうな野良猫を助けてあげたい人も、一人で悩まないで、ミーティングに参加して、問題を解決していきませんか?
放置し続ければ、無限に増え続けてしまう野良猫。無責任な飼育放棄なども原因のひとつです。
それらを見て見ぬふりをして、罪のない命を、殺処分任せにしていては、何の解決にも繋がりませんよね…。
地域が、猫を増やさない活動にシフトしていく事で、野良猫の被害で困る事も、無駄な殺傷も無くなっていきます。
この機会に、自分には何が出来て、何が出来ないのか?など、みんなで考えてみてはいかがでしょうか?
きっと同じような問題を抱えている人に出会えるはずです!
寒空で震える子猫や、道路に飛び出して、悲しい結末を迎えてしまう子。繁殖期には、夜な夜な鳴き続ける猫。オス猫のマーキング行動。人も猫も、辛い思いを重ねていては、前進しませんよね…。
すでに猫に関わっている方!猫が好きな方!地域猫に興味がある方!何かしたいけど、何をすれば良いかわからない方!ぜひぜひ参加してくださ~い!!との事なので、みなさんお気軽に参加してみましょう♪

参加費無料!ですが、事前に予約が必要です。
参加希望の方は大阪ねこの会のホームページからメール予約をしてくださいね~♪

当日は、大阪ねこの会 代表の荒井りかさんが講師として参加されるそうです!

3月31日(日)の13時~、場所は、城東区民センター4階の大会議室1です。

みんなの気持ちで、1匹でも多くの幸せ猫ちゃんが増えると良いですね~♪

 

城東区民センターはこのあたり↓↓

 

 

(はっぴい)

2019/03/29 06:00 2019/03/29 06:00
tsurumijotoedit6

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集