【城東区】夜桜ライトアップ!「城北川桜まつり」が、3月30日(土)に開催決定!

城東区の憩いの場、城北川で、夜桜をライトアップする「桜まつり」が、3月30日(土)に開催されることになりました~!
なんと!キャンドルロードや、滝の広場では、出店もあるみたい~♪

大阪市城東区役所 on Twitter

【市民協働課】城北川桜まつり開催日決定!!城北川桜まつりは3月30日(土)18:30~20:30に開催します!!滝の広場では菫地域の皆さんによる出店もあるよ!!みなさんぜひ会場へお越しください!!https://t.co/RwI1EqVTcN

アイラブ城北川実行委員会と、地域の皆さんが協力し、北会場南会場2会場で開催されるそうです。

北会場は、北菫橋~中菫橋。
南会場は、今福大橋周辺。
どちらも、城北川遊歩道の桜の木がライトアップされます。
肝心の桜の開花状況ですが…、
3月26日(火)現在、開花はまだのようでした。
しかーーーーーし!!良く見て下さい!!!
開花目前のかわいいつぼみが、春はまだかと、準備万端♪
2018年9月の大型台風を乗り越え、一生懸命芽を出してくれたのかと考えると…。それだけで胸が熱くなってしまいました。
まだ咲いてないけど、立派ですよね~!
もう発表されるであろう、大阪の開花宣言!
桜まつり当日は、きっと、見事な桜が、みなさんをお出迎えしてくれるでしょう…♪

それでは、川沿いに張り出されていた、過去の城北川の桜の画像をどうぞ~!
春の城北川、待ち遠しい~♪
夜桜は…
川面のライトも素敵ですね~♪
3月30日(土)18時30分~20時30分(※雨天中止)
ライトアップされた、美しい城北川の桜を観賞しに行きましょう♪

詳細は城東区のホームページをcheckしてくださいね!

城北川はこのあたり↓↓

 

 

(はっぴい)

2019/03/27 06:00 2019/03/27 06:00
tsurumijotoedit6

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集