【鶴見区】「セブンイレブンなみはやドーム入口店」が大工事中!?先日閉店した「ライフ茨田大宮店」が取り壊し!?

2019/02/10 06時00分

読者の方から、このような情報提供のメールが届きました。

「いつも地域密着情報をありがとうございます。
先週ぐらいに所用で、セブンイレブンなみはやドーム入口店に向かったところ、いきなり建物自体が無くなっていてびっくりしました。セブンイレブン公式サイトからも、店舗情報が無くなっています。
この区画の工事自体は進んでいまして、看板はそのまま残されていたのと、新しく基礎工事が行われていたことから、店舗の建て替えをしているようです。駐車場を相当広くするのが目的の一つみたいです。
数日前にまた隣を通ったところ、新しい店舗の建物が相当に出来上がっていました。再オープンは意外と早いかもしれません。」

という事で、早速調査へ!
こちらが、工事中のセブンイレブンなみはやドーム入口店です。
ものすごく大掛かりな工事をしています。ちょっとのリニューアルとかではなさそう…。
読者の方が言っておられたように、駐車場を大きくしていますね~!
あたりを行ったり来たりして、気づきました!
元々あった店舗の裏側って田んぼだったんですよね!その部分に店舗を建てて、元々あった店舗の場所は、全て駐車場化している感じなのでは!?
看板が降りていないし、この店舗の雰囲気、セブンイレブンはまた再開しそうですよね~♪
セブンイレブンのホームページに、なみはやドーム入口店のアルバイト募集などが掲載されていたので、近いうちにまた利用できる日が来そうですね!オープン日など、また引き続き、調査していきたいと思います!

そして、同じ方からもう一つ、情報提供がありました。

「先日閉店したスーパー・ライフ茨田大宮店ですが、早速店内の什器などが運び出されてました。
また、遊歩道への出入り口や、前の道路までの通路などが、フェンスなどで閉鎖されました。
建物自体の取り壊しを行うのは、間違いないようです。」

こちらも調査に行って来ましたよ~!
先日惜しまれつつ、閉店したばかりの「ライフ茨田大宮店」立ち入れないよう、フェンスがしてありました。
張り紙や、工事関係者の方の姿がなく、取り壊しや、この建物がどうなるのか、新しい店舗がオープンするのか?などの、有力な情報を得ることが出来ませんでした…。
こちらも、引き続き調査しますので、また何かわかりましたら、記事にしたいと思います!
情報提供してくださった方、ありがとうございました!

ライフ茨田大宮店はこのあたり↓↓

 

セブンイレブンなみはやドーム入口店はこのあたり↓↓

(はっぴい)

ジモネタ鶴見・城東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ