【鶴見区】放出西3丁目から、放出東3丁目に移転してちょうど1年!人気のラーメン店「はな・3」で、油そばを食べて来ました♪

2018/11/29 06時00分

昨年11月20日、放出西3丁目にあった店舗から、放出東3丁目に移転して1年!人気のラーメン店「はな・3」に行って来ました!「はな・3」みなさん、なんて読むかわかりますか? 正解は、「はなてんスリー」です!
場所は放出駅前にある、餃子の王将の、斜め向かいあたりです。シンプルな店構えで、ラーメン店ではないような雰囲気ですが、ちゃんと「らーめん・つけ麺・油そば」と、提灯がぶら下がっています♪
店内に入ると、まず券売機があります。豊富なラインナップ!らーめん・つけ麺・油そば・まぜそば・チャーシュー丼まで! こちらで購入した券を、店主に渡し着席します♪ 私は、油そば1.5玉小小ごはん付をオーダー!
テーブルの上に、油そばの食べ方が解説されています。
こちらが、解説にあった、油そば用の鰹醤油やマヨネーズです。〆のカレーは、〆のごはんの時に登場します♪ それ以外にも、一味や山椒、胡椒などの薬味もあります。
さあ!それでは、はな・3の油そばをご覧ください♪ じゃじゃじゃーーーん!
はいキタ!!美味しいやつ~! そして、勝手に恒例のアップバージョンも見て下さい♪
どどどーーん!!
つやっつやですね~♪ この油そば、美味しいだけじゃないんです!麺に秘密があるんです!カロチーナ麺という麺を使用しているそうなのですが、一体どういう麺かと言いますと、カロチーノ・パーム100%の油を使用、カロテン、ビタミンEが豊富に含まれ、眼の疲れ、美肌作り、老化防止、コエンザイムQ10も含まれていて、アンチエイジングも有効なんだそう!美味しい上に、嬉しい!!
麺を食べ終えるころ、運ばれてくる小小ごはんと、〆のカレー粉。このごはんを、残ったスープに投入し、まぜまぜして食べます。まるでリゾットのような感じです♪ 2種の美味しさを満喫出来て、お得感がすごいです!! 1.5玉に、小小ごはん。本日も、もちろん完食しました~♪
営業時間は、11時〜15時 ラストオーダー14時50分 18時〜22時 ラストオーダー21時50分 定休日は不定休だそうです。みなさんも、移転1周年の「はな・3」さんに行ってみて下さいね~♪

はな・3はこのあたり↓↓

(はっぴい)

ゴーガイチケット鶴見・城東・千林
ページの上へ