【鶴見区】11月30日(金)~12月1日(土) 入場無料!明日の日本を担うスペシャリストを目指して!見る・つくる・体験する 親子で楽しい参加型イベント「技フェスタ2018」が開催されます!

11月30日(金)~12月1日(土) 花博記念公園鶴見緑地・ハナミズキホールにて 見て、触れて、職人の技を体験しよう!見る・つくる・体験する 親子で楽しい参加型イベント!明日の日本を担うスペシャリストを目指して「技フェスタ2018」が開催されます!
近年DIYブームで、ホームセンターなど、手軽にDIYを楽しめるコーナーなどの展開も増えましたね~!小さな家具を作ることから始まって、家中を自分でリフォームしたい!と、壁を塗ったり、壁紙を張り替えたり、そんな休日を過ごす方も多いんじゃないでしょうか?
もっと上達したい方も、これからDIYにチャレンジしてみたい方も、「技フェスタ2018」は、建設・土木の最前線にかかわる職人さんの技術を見れるチャンスですよ~♪ 参加者の皆さんも、体験することが出来るコーナーがいっぱいあるんです!そして、こちらのイベント、お子さまが楽しめるワークショップが盛りだくさんなんです!!
自分で作ることの楽しさや、モノ作りの仕組みなど体験することで、将来、建築に関わりたい!と夢を持つお子さんが、一人でも多く増えると良いですね~♪

日時は11月30日(金)10時~17時と、12月 1日(土)10時~16時 場所はハナミズキホール、屋外付属展示場です。
みなさんも、ぜひ!技フェスタ2018に、参加して下さいね~♪

ハナミズキホールはこのあたり↓↓

 

 

(はっぴい)

2018/11/28 06:00 2018/11/28 16:59
tsurumijotoedit6

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集