【鶴見区】ピンクリボン 10月28日(日)みどり小学校にて、お母さんたちのBEAUTIFUL DAY!綺麗になってチャリティーしよう!

10月28日(日) みどり小学校の体育館で、「BEAUTIFUL DAY」という、チャリティーイベントが開催されます。第1回目となるこのイベント。どういった内容なのか、早速、主催者の方にお聞きしました!

BEAUTIFUL DAYはお母さんのイベントです
毎日お子さまたちのためを思い、自分自身に時間をさくことが、なかなかできないお母さんたちを対象に、ネイル・メイク・ヘアセットなど、美に関するサービスを、通常よりも格安の料金で提供します。お母さんたちにキレイになってもらうことで、お母さん自身の生活を豊かにしていただくとともに、今回の利益の一部を「J.POSH奨学金まなび」(お母さんが乳がんによる闘病生活を余儀なくされたとき、勉強に支障がないよう、高校生を対象に設立された奨学金)に寄付します。※全てのサービスにおいて売上の20%を寄付いたします。人件費(日当8千円まで)以外の収益は全てチャリティに回します。

(BEAUTIFUL DAY 広告より)

なるほど~、来場される方は格安で綺麗になれて、その綺麗が、奨学金を必要とする子供たちに、繋がっていく訳ですね!子供を持つお母さんたちの、愛情いっぱいのイベントになりそうですね!素敵です!
主催者の山中さん(ネイリスト)に、どうしてこのようなイベントの企画に至ったのか?を質問したところ、昨年「J.POSH奨学金まなび」のチャリティーイベントに、山中さんご自身が、ネイリストとして参加されたそうで、母でもあり、ネイリストでもある立場から、「これは1回で終わらせてはいけないな、長く続けてこそ意味のあるイベントなんじゃないか?」と思われたそうです。そして、同じように考えてくれる仲間で発足!今回のイベント開催が決定したそう。

このラインナップが、みどり小学校の体育館に集結!しかも低価格! 日々の忙しさから、自分のことは後回しになりがちなお母さんたち!!日曜日はちょっとだけ、自分の時間を作ってみてはいかがでしょうか?体育館だし、お子さま連れでもふらっと行けますよね~♪ そして支払ったお金の一部が、どこかの、子供たちの笑顔に繋がるなんて、素敵ですよね~!
第1回目となる「BEAUTIFUL DAY」主催者の山中さんも、お母さん。手作りで、手探りなアットホームなイベントです。これが第2回、3回と、ずっと続くように、沢山のお母さんたちで盛り上がっていくと良いですね~♪
是非!BEAUTIFUL DAYに遊びに行って下さいね~!

日時10月28日(日) 10時~16時まで 場所は、みどり小学校体育館です。
内容によっては、完全予約制のものが含まれていますので、気になる企画は予約がお勧めです!それと、土足厳禁なので、スリッパや、自分の靴を持ち歩く際の袋など、持参すると便利だと思います。(会場にはスリッパの用意はありません。)

みどり小学校はこのあたり↓↓

 

 

(はっぴい)

2018/10/24 06:00 2018/10/24 06:00
tsurumijotoedit6

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集