身近にできる人道支援活動!~あなたの服で世界に笑顔を~&EARTH 衣料支援プロジェクトに参加してみませんか?

みなさんのお家に、着なくなった綺麗なお洋服や、ギフトでもらったけど、使っていない新品のタオルなど、眠っている品物はありませんか? 衣替えの季節のタイミング!お家の中を整理するついでに、世界の、誰かの、笑顔に繋げてみませんか?「この服まだまだ綺麗なのに、捨てるのは勿体ないな~。」「ボランティアや救援物資に関心はあるけど、一体何からどうすればいいのかわからない。」なんていう方も、いらっしゃいますよね。
自分一人では、困っている人に何かを届けるのは難しいけれど、NPO法人日本救援衣料センターを通じて、自分の不用品で、身近な人道支援が出来ます。

(※三井アウトレットパーク大阪鶴見HPより画像)

ご家庭で眠っている衣料品をご持参ください。
NPO法人日本救援衣料センターを通じて、
南米・アジア諸国・アフリカなど、世界の人々のもとへ寄贈します。
 
受付日時 10月28日(日)  10:00~16:00
受付場所 3Fプラザ特設会場
 
対象品
●お持ちいただきたい衣料
<新品>
タオル・シーツ・タオルケット・くつした・タイツ・ストッキング・パジャマ・下着・
<新品または洗濯済みでシミや傷みのない品>
Tシャツ・シャツ(Yシャツ含む)・ブラウス・ポロシャツ・ズボン・ジーンズ類・カーディガン・トレーナー・セーター・ジャンパー・コート・毛布
※子供服の場合は、80センチ以上の上下分かれたものが対象になります。
●お取り扱いできない衣料
スーツ・ジャケット・スカート・ワンピース・和服・ベビー服・布団
小物類(ネクタイ・ベルト・帽子・手袋・マフラー)
衣類以外のもの(くつ・かばん・文具・雑貨など)
 
■注意事項
※郵送での受付は固くお断りしております。
※洗濯済みでシミ・傷の少ない物、または新品の物にてお願いします
※受付後の衣料の返品などは対応しかねますのでご了承ください。
※受付の際に、安全管理上中身を確認させて頂きますのでご了承ください。
※衣料の寄贈先は事情によって変更になる場合がございます。
■受付会場では、海外輸送費の一部をご負担いただくための募金も同時におこなっております。


(※&EARTH 衣料支援プロジェクトHPより画像)   

日時:10月28日(日) 時間:10:00~16:00 受付場所:三井アウトレットパーク大阪鶴見3Fプラザ特設会場
お家も片付いて、誰かが笑顔になる、橋渡しをしてもらえるチャンス!ぜひぜひ参加してみて下さいね~♪
内容をもっと知りたい方、詳細は三井アウトレットパーク大阪鶴見HP&EARTH 衣料支援プロジェクトHPでご確認ください。

 

 三井アウトレットパーク大阪鶴見こちら↓↓

 

(はっぴい)

2018/10/19 06:00 2019/01/30 19:52
tsurumijotoedit6

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集