【鶴見区】自転車盗難・ひったくり防止キャンペーンin茨田大宮中央公園!

2018/09/21 06時00分

10月15日(月曜日)茨田大宮中央公園にて、自転車ワイヤー錠ひったくり防止カバー無料取付けを行うそうです!(先着順・なくなり次第終了)

自転車盗難に遭って、困った経験…みなさんもありますか?
あるはずの自転車が、その場所から無くなっていた時の、あの何とも言えない気持ち…嫌ですよね。
少し離れるだけだから、鍵をせずに、戻った時には無くなっている。ちゃんと鍵をしていても盗難に遭ってしまった、など。

しかし!2重でロックすると、とても有効的なんだそうですよ~。施錠は自転車に付いている鍵のみ!と言う方もいらっしゃいますよね。もう一つ鍵を付ける事で、盗みにくさのアピールになるからでしょうか、ひと手間で盗難の被害に遭いにくくなるのなら、試す価値ありですね!

(※鶴見区役所HPより画像)

ひったくりは更に怖いですよね…。
突然バックを強引に盗まれて、びっくりして、そのまま転倒!中には大怪我した方もいらっしゃいますよね。大切なバックを盗られ、怪我までして、悔しい気持ちでいっぱいですね…。

しかし、こちらも!ひったくり防止カバーを取り付ける事で、とても有効的になるそうです。

(※鶴見区役所HPより画像)

2017年の「鶴見区ひったくり町丁単位一発生時間帯別」の表を見てみると、昨年は寒い季節の被害が多いんですね~。そしてやはり夜間ですね。

(※鶴見区役所HPより画像)

これから寒くなりますし、日没も早くなります。無料で取り付けてもらえて防犯性アップ!
気になった方、是非キャンペーンに参加しましょう!詳細などは鶴見区役所HPをチェックしてみて下さいね~♪

茨田大宮中央公園はこのあたり↓↓

 

(はっぴい)

ジモネタ鶴見・城東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ