【鶴見区】台風21号の影響?横堤北公園の砂場が立ち入り禁止に!?

2018/09/19 06時00分

先日の台風21号の後に、地下鉄鶴見緑地線「横堤駅」近くにある〈横堤北公園〉の砂場が、立ち入り禁止になっていると情報がありました。
台風で砂場が立ち入り禁止とは、いったいどういう事なのでしょうか?早速調査に行ってきました!

公園に行くと、黄色いテープで砂場が封鎖されていました。

しかしながら、見るからに何故封鎖しているのかわかりません。特に何も被害は無さそうですよね…。

砂の量が少なくなっているからなのか…?フェンスが壊れているのか…?何かの張り紙がある訳でもなく…。うーん、なんでだろう?
悩んでいても仕方ないので、公園を管理している〈鶴見緑地公園事務所さん〉に、問い合わせてみました!すると、とても親切に、ご回答して下さいました。

封鎖の原因は、台風21号の時に、砂場に色々な瓦礫やゴミが混入したそうです。小さなお子さんが遊ぶ砂場なので、きちんと清掃作業をしたのち、開放する予定だったようです。すぐに作業をして開放しますね!との事でした。
これは嬉しいですね~!そして安心ですね~!小さな公園の小さな砂場ですが、こうやって、安全を見守ってくださる地域の方や、鶴見緑地公園事務所の方のおかげで、また子供たちが遊べるようになりますね!

調査に行った日も、小さなお子さまが、砂場ではない所で砂遊びをしていました。早く復活するといいな…と思っていましたが、もう間もなく清掃作業の後、開放されますよ~!

 

横堤北公園はこの辺りです↓↓

 

(はっぴい)

ジモネタ鶴見・城東
検索

提供提供求む!

号外net大阪市鶴見区・城東区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ