【鶴見区】10周年特別企画!鶴見神社×イオンモール鶴見緑地 〜みんなの願い事 大募集中です♪

 イオンモール鶴見緑地

(イオンモール鶴見緑地HPより画像)

 

イオンモール鶴見緑地にて開催されるイベント!

大阪市鶴見区 究極の歴史発見! みんなの願い事を大募集中です!!

〜鶴見区の由来〜
「鶴見区」という地名は古くは鎌倉時代に遡り、源頼朝が富士の裾野で巻狩(四方から狩場を囲んで獣を捕らえる狩り)をしたときに、千羽の鶴に金の短冊をつけて放したところ、この地に飛来して住み着いた。
その鶴を見物にくる人が多く、「鶴見」という呼び名がついたと言い伝えられています。

 

鶴見区という名前にこのような由来があったんですね☆

初めて知りました!

鶴見区にちなんだ「金の短冊」に願い事を書いてみませんか?
短冊は鶴見神社でご祈願してもらい、イオンモール鶴見緑地2F 中央エレベーター前の壁面に飾られるそうです(^^)

是非、思い思いの願い事を書いて投函BOXにご投函ください!!

 

〜願い事短冊〜
(1)短冊は持ち帰らないでください。その場で書いてご投函ください。
(2)短冊は油性マジックで書いてください。
(3)掲示にふさわしくないと判断した場合は、掲出は控えさせて頂きます。
(4)短冊には「名前」を書いて頂きます。
本件のご参加を持って個人情報の取扱いにご了承いただいたと判断いたします。

 

投函BOX設置場所
1F インフォメーション前

短冊掲示場所
2F 中央エレベーター前

短冊募集期間
無くなり次第終了

 

イオンモール鶴見緑地

 

(ちゃんママ)

2016/09/01 10:23 2022/09/07 17:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集