【大阪市鶴見区】鶴見緑地の風車の丘では、ひまわりが咲き始めています!

梅雨はまだ続いていますが、セミも鳴き始め、少しずつ暑くなる日々が夏の訪れを感じさせてくれます。

花博記念公園鶴見緑地にある風車の丘では、ひまわりが咲き始めていましたよ。

写真はすべて、2023年7月7日(金)撮影のものです。

全体の様子

↓手前に咲いているのは、フレッシュスマイルとスマイルラッシュという品種。

こちらは、たくさん咲いて見頃を迎えていますよ。

フレッシュスマイル

高さ30センチメートルほどの小ぶりで可愛らしいひまわりです。

スマイルラッシュ

↓こちらは、ダンシングサンという品種

太くがっしりした茎で、ひまわりらしい大きめの花が咲きますよ。

ダンシングサン

↓ひまわりと共に植えられているのは、ジニア(百日草)。

色がランダムに並んでいてカラフルなお花畑になっていました。

百日草

↓風車の丘からすぐの場所にある「バラ園」のバラも綺麗に咲いていました。

バラ園

風車のすぐ横には、売店や自動販売機もあるので休憩や水分補給も忘れずに、散策を楽しんで下さい。

売店

ひまわりが満開を迎えると、夏らしい爽やかな風景を楽しめますよ。

素敵な夏の思い出にお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

園内マップ

《風車の丘付近の園内マップ》

花博記念公園 鶴見緑地 風車の丘はこのあたり↓

2023/07/08 07:13 2023/07/08 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集