【大阪市城東区】家庭で余っている食品はありませんか?『関目つどいの広場 うたたね』で、フードドライブを実施しています。

フードロスイメージ

《イメージ画像》

各家庭で余った食品を集め、専門の団体や地域の福祉施設に寄付する「フードドライブ」

フードロスを減らす目的でも注目されている取り組みです。

関目5丁目にある『関目つどいの広場 うたたね』でも、昨年(2022年)からフードドライブの活動が始まっていますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関目つどいの広場 うたたね(@utatane.hiroba)がシェアした投稿

【受付可能なもの】
・お米
・乾麺
・インスタント、レトルト食品
・缶詰
・調味料
・粉ミルク
・離乳食
・お菓子
・お茶類
【受け付けられないもの】
・賞味期限が1ヶ月未満のもの
・常温では保存できないもの
・開封後のもの
・手作り品
・アルコール飲料
・製造者、販売者、成分やアレルギー表示がないもの
・日本語での表示がないもの

開館時間内でいつでも受け付けているそうですよ。

ぜひ、協力してみてはいかがでしょうか?

外観

関目つどいの広場 うたたね

2023/03/14 07:13 2023/03/14 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集