【大阪市鶴見区】咲くやこの花館にて『カカオとコーヒー展』が開催中です!

看板

花博記念公園 鶴見緑地にある、咲くやこの花館で開催中の『カカオとコーヒー展』に行ってきましたよ。

『カカオとコーヒー展』

【開催期間】2023年2月4日(土)~2月26日(日)

カカオとコーヒーの植物展示をはじめ、館内を周りながら世界の植物を紹介するスペシャルツアーや、楽しく、美味しく、体験できるワークショップなど、盛りだくさんのイベントです。

チラシ

期間中の土日祝には、さまざまなワークショップが開催されます。

事前予約できるものも有りますので、気になる方は公式サイトをチェックしてみて下さい。

≫≫イベント情報(咲くやこの花館 公式サイト)

チラシ

2階 花回廊では「ガーナ共和国の子どもたちの絵画展」として、カカオの原産地、ガーナ共和国の子どもたちがカカオをテーマに描いた絵画を展示。

ガーナ共和国絵画展

1階 フラワーホールでは、カカオノキのほか、さまざまなテーマの展示がありました。

1階フラワーホール

ワールドトラベルカフェでは、イベントに合わせ、アレンジコーヒーや本格的なドリップコーヒー、カカオを使用したメニューが登場しています。

限定メニュー

土日祝には、コーヒー豆などを販売するお店の出店や、キッチンカーもやってきます。

ミュージアムショップでは、コーヒーの苗も販売されていますよ。

お家で育ててみてはいかがでしょうか?

コーヒーの木販売

普段、何気なく口にしているチョコレートやコーヒーの新たな発見があるかもしれませんね。

ぜひ、イベントにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

幼稚園こども絵画展

また、2階展示室では、2月15日(水)まで「大阪市立幼稚園こども絵画展」も開催中ですよ。

ほのぼのとした気持ちになる、子どもたちの可愛い作品に癒やされました。

お出かけの際は、こちらにも立ち寄ってみてください。

咲くやこの花館

咲くやこの花館

2023/02/08 07:13 2023/02/08 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集