【大阪市鶴見区】フォトラリーも開催中!鶴見緑地駅近くに『大阪・関西万博デザインのマンホールふた』が設置されていました。

大阪・関西万博 公式ロゴマークおよび公式キャラクター 「ミャクミャク」 がデザインされたマンホールふたが、鶴見緑地駅近くに設置されましたよ。

万博マンホール

このマンホールふたは、2022年12月5日(月)より、大阪市内10か所に先行設置されたもの。

2023年度からは、大阪市内約400か所に設置され、府内の他の市町村にも設置を働きかけていくということです。

詳しくは、大阪市HP「大阪・関西万博デザインマンホールふたの設置について」をご覧ください。

鶴見緑地駅付近の設置場所は、駅の駐輪場横の歩道にありましたよ。

近くを通られた時は、ぜひ立ち寄ってみてください。

万博マンホールの周辺

また、大阪市では、SNSを活用したフォトラリーを開催していますよ。

「大阪・関西万博デザインマンホールふた フォトラリー」

【開催期間】2022年12月5日(月)~2023年1月31日(火)

撮影したマンホールふたの写真に、ハッシュタグ“#大阪関西万博マンホール”をつけてTwitter または Instagramに投稿して参加できます。

抽選で10名に、下水道グッズ詰め合わせをプレゼント。

また10か所全て投稿した方の中から、抽選で1名にコンプリート賞として、レアな下水道グッズがプレゼントされます。

≫≫詳しい参加方法などは、こちら(大阪市公式HP)

気になる方は、ぜひチェックして参加してみてはいかがでしょうか?

鶴見緑地駅付近のマンホールふた設置場所は、このあたり↓

2022/12/10 07:13 2022/12/10 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集