【大阪市鶴見区】風車の丘では、夏の風物詩「ひまわり」が見頃を迎えています!

ひまわりの花

梅雨が戻ってきたような天気が続きましたが、気持ちよく晴れ渡った青空と共に、夏がやってきましたね。

夏の花と言えば「ひまわり」!

花博記念公園鶴見緑地にある風車の丘では、ひまわりが元気よく咲き誇り見頃を迎えていますよ。

全体の風景

訪れたのは、2022年7月21日(木)、平日ですがひまわり畑を散策する方やカメラを構え撮影している方などが多く見られました。

↓手前に咲くのは、スマイルラッシュという品種で、上部で枝分かれをして花が次々と咲く、高さ30センチほどの小ぶりで可愛らしいひまわりです。

スマイルラッシュ

↓こちらは、ジュニアスマイルという品種。

太陽に向かってまっすぐ伸びる大輪の花は、見ているだけで元気が出てきますね。

ひまわり畑

↓ひまわりと共に植えられているサルビア、きれいな赤い花の絨毯が広がっています。

サルビア

風車の丘東側には、秋に見頃をむかえるコキアが育ってきていましたよ。

コキア

青い空の下に広がる黄色のひまわり畑、夏らしい爽やかな風景を楽しめます。

素敵な夏の思い出にお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

山のエリア地図

《風車の丘付近の園内マップ》

花博記念公園 鶴見緑地 風車の丘はこのあたり↓

2022/07/22 07:13 2022/07/22 08:57
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集