【大阪市鶴見区】2月17日(木)にオープンした、『Dimple Port Coffee』に行ってきました!

店舗外観

2022年2月17日(木)オープン!

内環状線沿い、緑1丁目に、『Dimple Port Coffee(ディンプル ポート コーヒー)』というカフェがオープンしましたよ。

スタイリッシュな外観や内装は、ここが鶴見区ということを忘れちゃいそうなくらいおしゃれ!

お話を伺ってみると、店長さんは南船場や北浜のカフェでお仕事されていた経験があるそうです。

どうりでおしゃれな訳ですね!

店内の様子

店内カウンター

↓こちらがメニュー

メニュー

・オリジナルブレンド Hot/Ice(400円)

・エスプレッソ シングル/ダブル Hotのみ(250円/350円)

・カフェラテ Hot/Ice(500円)

・カフェモカ Hot/Ice(550円)

など。(価格は税込)

メニューにある「カフェソスペーゾ」とは、イタリアのナポリの習慣で、ソスペーゾは“保留”という意味。

一杯のコーヒーを飲むときに、余裕のある人は二杯分の代金を支払い、貧しくてコーヒー代も支払えない人のために使ってもらうという習慣だそうです。

日本では、あまり見かけませんが、ナポリ以外でも少しずつ広がっているようです。

思いやりの一杯、素敵な習慣ですね。

今日のおやつ

手作りのスイーツは日替わりで楽しめます。

この日のメニューは、

・レモンケーキ(400円)

・濃厚ガトーショコラ(600円)

・レトロプリン(500円)

↓クッキーやスコーンなどもありましたよ。

焼菓子

今回は、カフェラテ(500円)と、レモンケーキ(400円)を注文しました。

カフェラテは、まろやかで優しい味わい、レモンケーキとの相性も良く、どちらも美味しかったです♪

カフェラテとレモンケーキ

↓そして、店内にはフォトスポットが隠れていますよ!

鏡に映っているのは、反対側の壁に書かれた反転の文字。

まだ、お店のInstagramにも載せていないマル秘スポットだそうです。

ぜひ探して写真を撮ってみてくださいね♪

フォトスポット

オシャレな店内で、美味しいコーヒーとスイーツが楽しめます。

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

看板

 

【大阪市鶴見区】2月17日(木)緑1丁目に、カフェ『Dimple Port Coffee』がオープン予定です♪

Dimple Port Coffee

2022/02/23 07:13 2022/02/23 18:10
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集