【大阪市城東区】東中浜6丁目に、カフェ『Spinit』がオープンしました♪

店舗外観

2022年2月1日(火)オープン!

東中浜6丁目に、『Spinit』というカフェがオープンしましたよ。

看板

昨年閉業されたゲストハウス「緑家」のあと、今年1月にオープンしたゲストハウス「君彩家」に併設されたカフェになります。

【大阪市城東区】ゲストハウス『緑家』が12月で閉業、新オーナーがゲストハウスを受け継ぐそうです。

 

築90年の古民家を利用した建物で、店内は古民家の良さを残した趣のある雰囲気。

新しく設置したカウンターは、DIYで皆さんで作ったそうですよ。

店内カウンター

イートインスペースは畳になっています。

店内の様子

風情のある坪庭を眺めながら、ゆっくり過ごせます。

暖かな光が差し込んでいました。

庭の見える客席

↓こちらはメニュー

メニュー

ドリンクメニュー

・つむぎやブレンド(H)550円

・エスプレッソ(H)シングル 400円 / ダブル 550円

・アメリカーノ(I・H)550円

・カフェラテ(I・H)600円

・抹茶ラテ(H)550円

など

そのほか、チャバッタサンド(850円)などのフードメニューや、スイーツもあります。

お店のオリジナルブレンド豆は、中央2丁目、京阪野江駅近くにある「Encore! Coffee Roastery」で作ってもらっているそうです。

また、アパレルブランドも展開されていて、Tシャツやパーカーなど、店内で購入できます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SPINIT -coffee&clothing-(@spinit_coffee)がシェアした投稿

テイクアウトしたカフェラテ、とても香りが良く美味しかったです♪

海外ビールや自家製レモネードカクテルなどのアルコールもあり、夜からBARの営業をしている日もありますよ。

雰囲気ある素敵な古民家カフェです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

テイクアウトコーヒー

Spinit coffee & clothing

2022/02/08 07:13 2022/02/08 11:03
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集