【大阪市鶴見区】あまおうを使った贅沢いちご大福、諸口1丁目にある『福栄堂』へ行ってきました!

いちごが美味しい季節になりましたね!

鶴見区に、いちご大福の美味しい和菓子屋さんがあるという噂を聞いて、買いに行ってきました♪

そのお店は、諸口1丁目にある『福栄堂』さん。

店舗外観

お店があるのは、近隣に住んでいないとあまり通ることのない住宅街の一角。

お店の方に伺うと、昭和47年創業だそうで、店構えにも貫禄がありますね!

 

お店の外には“大粒 あまおう いちご大福”と大きく貼り出されていましたよ。

こちらのいちご大福には、いちごの王様とも呼ばれるあまおうを使用されています。

いちご大福のポスター

お店の中も、昔ながらの和菓子屋さんの雰囲気が漂います。

店内の様子

品評会の表彰状なども飾ってありました。

表彰状

そして、お目当てのいちご大福がこちら↓

いちご大福

店頭には2個入りで並んでいましたが、聞いてみると1個でも購入できました。

いちご大福 1個 378円

 

ほかにも、贈答用の箱入りのものや、ちょっとしたお土産になりそうなお菓子などが並んでいます。

箱入りのお菓子

おかきなど

 

帰っていちご大福を半分にカットしてみると、中にはいちごがぎっしり!

いちごがとってもジューシーで、控えめなあんこと柔らかいおもちが、いちごの味を引き立てています。

美味しい~♪

いちご大福

贅沢感が、自分へのご褒美にぴったりのお菓子だと思います♪

お土産にしても喜ばれそうですね。

 

お店のご主人は、とても気さくな方でしたよ。

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

水曜・木曜が定休日になります。

定休日

福栄堂

2022/01/25 07:13 2022/01/25 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集