【大阪市城東区】ほっこり美味しいパンケーキ♪関目1丁目にある『しまカフェ』に行ってきました。

店舗外観

関目1丁目にある、コーヒーとパンケーキのお店『しまカフェ』に行ってきましたよ。

鮮やかなブルーが目を引く、可愛らしい佇まい。

店内は、白を基調とした爽やかな雰囲気です。

店内の様子

 

↓メニューがこちら

モーニングメニュー

・モーニング 400円~

トースト・サンドイッチ・パンケーキがあります。

ドリンクメニュー

あたたかい飲み物

(コーヒー)

・ブレンド 350円

・マンデリン 400円

などの他、スペシャリティーコーヒーの種類も豊富ですよ。

・紅茶 350円

・ココア 450円

 

つめたい飲み物

・アイスコーヒー 350円

・アイスティー 350円

・カルピス 400円

・オレンジジュース 400円

 

キッズドリンク(各150円)があって、子連れに優しい♪

キッズドリンク

シンプルなパンケーキから、フルーツなどのトッピングがのったパンケーキなど色々あります。

人気商品

パンケーキ

・ブルーベリー(単品)850円・(ドリンクセット)1,150円

・ストロベリー(単品)850円・(ドリンクセット)1,150円

など

パンケーキメニュー

↓パンケーキ以外のスイーツも充実しています。

スイーツメニュー

・自家製チーズケーキ 400円

・フォンダンショコラ 400円

・アップルパイ 400円

など、いろいろあって迷います。

 

今回は、期間限定の「フレッシュ苺のパンケーキ」と、セットでブレンドコーヒーを注文しました。

(単品)900円・(セット)1,200円

フレッシュ苺のパンケーキ

パンケーキ1枚も大きく、クリームもたっぷりでボリュームたっぷり!

可愛いハート型の苺がトッピングされていましたよ。

程よい甘さのパンケーキは、そのままでも、クリームや苺と一緒に食べても美味しかったです。

 

季節のフルーツを使ったものなど期間限定メニューも多く、夏はかき氷もやっていますよ。

ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

看板

しまカフェ

2022/01/15 07:13 2022/01/15 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集