【大阪市鶴見区】もちもちベーグル♪週1回だけオープンのパン屋さん『ALOALO』に行ってきました。

今津南1丁目、とっても可愛い隠れ家的なパン屋さん『ALOALO(アロアロ)』へ行ってきました。

店舗外観

住宅街になじみつつも、可愛い外観♪

↓場所は今津公園近く、写真奥の赤い建物を左に曲がると今津公園です。

店舗前の道

こちらのお店、営業日が週1回金曜日のみなので、少しハードル高めですが、国産小麦、天然酵母を使用したベーグルは、もちもちで美味しく種類もたくさんあってベーグル好きやパン好きにはたまらないお店です。

 

12月から、シュトーレンの販売が始まったという事で気になって行ってきましたよ♪

お昼前に行くと、次々とお客さんが来店していました。

店内の様子

ベーグル、スコーン、バケットなどがずらりと並んでいます。

店内の様子2

定番のプレーンベーグルやチーズベーグルの他にも、塩バタープレッツェルベーグル、胡桃いちじくベーグル、クッキーベーグルなどなど、本当に種類がたくさんです。

店内の様子3

カンパーニュや、有機りんごを使ったあっぷるパイも。

紙袋に入っているのがシュトーレンです。

 

↓購入したもの

購入したパン

・きな粉あんこベーグル 180円

・さつまいもベーグル 200円

・チーズベーグル 180円

・コーヒーベーグル 180円

・シュトーレン(プレーン)600円

 

↓シュトーレンを開けてみました。

いろんなお店のシュトーレンを楽しめるように、小さめサイズに作ったそうです。

シュトーレン

↓スライスしてみました。

ドライフルーツやナッツ類がたくさん入っています。

シュトーレン

 

 

なかなかお店に行けないという方は、月1回「ベーグル便」というお取り寄せもありますよ。

こちらも人気で、受付開始からすぐに終了してしまうようなので、気になる方はマメにチェックしてみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ALOALO(@aloalo1413)がシェアした投稿

朝食やおやつにもピッタリなもちもちのベーグル、ぜひ味わってみて下さい♪

ALOALO

2021/12/09 07:13 2021/12/09 10:39
シエスタ
ジモネタ鶴見・城東

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集