【大阪市城東区】12月12日(日)放送、テレビ大阪「林修の CHANGE~ニッポン 変わるなら今でしょ!」で、がもよんの“古民家再生プロジェクト”が取り上げられるそうです。

テレビカメラ

《イメージ画像》

眠っていた長屋や古民家を生かし、下町の風情や古くからの町並みを生かしつつ、がもよんならではのにぎわいを作る、古民家再生の取り組み「がもよんモデル」がテレビ番組で取り上げられるそうですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

がもよんにぎわいプロジェクト(@comeon_gamo4)がシェアした投稿

「林修の CHANGE~ニッポン 変わるなら今でしょ!」

【放送日】2021年12月12日(日)

【時間】16時~17時15分

【番組内容】

新型コロナウイルスの影響で大きな痛手を負ったニッポン。空き家問題やモノの売り方、環境意識など様々な点で変えなくてはならない事態になっている。番組では、いままさに変わろうとしているもの、変わらなくてはならないものを取り上げ、その分野の専門家と共に、解決策を考えていく。

何気なく過ごしている地元の新しい発見があるかも?!

ぜひ、ご覧ください!

2021/12/08 07:13 2021/12/08 07:13
シエスタ
ジモネタ鶴見・城東

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集