【大阪市鶴見区】鶴見4丁目、『ふりっこ』が人気のみかく海苔に行ってきました♪

イオンモール鶴見緑地近くにある、板原商店「みかく海苔」に行ってきました。

看板

昭和27年創業、海苔・椎茸昆布・あられなどの乾物屋さんです。

イオンとジョリーパスタの間の筋を少し進むと、看板とのぼりが見えてきますよ。

店舗外観

お店の中は、さまざまな種類の海苔などの商品が所狭しと並んでいます。

ご贈答用のり

ご贈答用の缶や箱入りの海苔も用途に合わせて選べます。

商品棚

卓上のり

海苔だけでも種類がたくさんあります。

あられ

あられも並んでいます。

ふりっこ陳列台

そして、こちらの人気商品といえば、味のり『ふりっこ』

1袋(80g) 270円(税込)

一人5袋まで購入できます。

ご存知の方も多いと思いますが、いつ行ってもあるという訳ではなく、月に2回程販売を開始するという少し手に入りにくい商品なのです。

“ふりっこ 売り切れました”の貼り紙をよく見かけますよね…。

いつも通り掛かりにお店の貼り紙をチェックしていましたが、Instagramを始められていて、販売日の情報が分かりやすくなりましたよ!

貼り紙

この日は販売初日の午前中で、次々にお客さんが来店し、ほとんどの方が迷わずふりっこを5個カゴに入れていました。

ふりっこパッケージ

見た目はとてもシンプルなふりかけですが、味海苔のサクサク感と風味がたまらなく美味しくて、ご飯が何杯でも食べられそうです。

ふりっこ原材料など

↑ふりっこの原材料など。

まだ食べたことのないという方も、美味しいふりかけなのでぜひ味わってみてください♪

板原商店 みかく海苔

2021/10/13 07:13 2021/10/13 12:39
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集