【大阪市鶴見区】初開催!咲くやこの花館にて『刺激スパイス展』が開催されます♪

入口のタペストリー

“スパイスになる植物を観察しながら、私たちの生活に繋がりが深いスパイスにまつわる知識を深めよう!”

花博記念公園鶴見緑地にある咲くやこの花館にて、楽しい美味しいスパイスをテーマにした展示会が開催されますよ。

イベントポスター

《提供画像より》

【刺激スパイス展】

開催期間:2021年10月16日(土)~11月7日(日)

場所:咲くやこの花館

スパイス植物

《提供画像より》

世界のスパイスの植物展示や香りの体験ができたり、日本のご当地レトルトカレーの紹介もありますよ。

10月16日(土)・17日(日)には、ダンスや子どもミュージカルなどのステージイベントも開催!

また、スパイスに関するワークショップもいくつか開催されます。

ワークショップは、電話での先着順で予約を受付けていますので、参加したい方は事前にチェックしてみて下さいね。

ワークショップの詳細はこちら

 

さらに、期間中の土日祝の11:00~は関西の人気スパイスカレー店が出店します。

【WHOLE EARTH CURRY~カレーは地球を救う~】

店舗一覧はこちら

出店スケジュールはこちら

チケット制になっていて、どの店舗もミニカレー1杯500円、3杯綴り券は1,400円です。

※売り切れ次第終了

カレーイメージ

《提供画像より》

こちらにはなんと!昨年、城東区関目から東京に移転した「wacca(ワッカ)」さんも10月23日(土)に出展されますよ~♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワッカ(@sekime.wacca)がシェアした投稿

そのほかにも、スパイスカレーの人気店が集まりますのでカレー好きの方には見逃せないイベントですね!

視覚、嗅覚、味覚を刺激するイベント、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳しいイベント情報はこちら

 

新型コロナウイルス拡散防止対策に協力して、イベントを楽しみましょう。

今後、イベントの内容が変更になることもありますので最新情報は公式サイトをご確認ください。

咲くやこの花館様、情報提供ありがとうございました☆

↓車でお出かけの方は、「鶴見緑地 中央第2駐車場」が近いですよ。

第2駐車場出入口

《鶴見緑地 第2駐車場出入口》

駐車料金表

《料金表(2021年10月11日現在)》

咲くやこの花館

咲くやこの花館

2021/10/12 07:13 2021/10/12 12:53
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集