【大阪市鶴見区】毎週金曜日はカレーの日!北浜の有名店『Columbia8』のキッチンカーがやってきます♪

キッチンカー

大阪を代表するスパイスカレーのお店『Columbia8(コロンビアエイト)』

雑誌やテレビなどのメディアにも度々登場していて、なんとミシュランガイドにも掲載されている名店。

S&Bからレトルトカレーも発売されていますよ。

→ S&Bのサイト

店舗は北浜本店の他に、大阪を中心に5店舗を展開をしています。

そんなお店のキッチンカー『GO!GO!8(ゴーゴーエイト)』が毎週金曜日、今福鶴見にやって来ていますよ!

場所は、今福鶴見駅近くにある美容室『Milial(ミリアル)』の駐車場。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Milial(@milial_hair.design.and.more)がシェアした投稿

内環状線から、ミスタードーナツの駐車場横を曲がった先にある美容室です。

店舗前の道

メニューは、定番の「キーマカレー」と「キッチンカー限定のエイトロール」

・キーマカレー 900円

・花火(辛口キーマカレー) 900円

・ベジタブルロール 600円

・イエローロール 600円

・レッドロール 600円

寒い季節になると、ホットコーヒーも取り扱うそうです。

メニュー

エイトロールとは、カレーとサラダをチャパティで巻いたものです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Columbia8 キッチンカー Go!Go!8(@columbia8_kitchencar_gogo8)がシェアした投稿

メニューについてや、食べ方など店員さんが丁寧に説明してくれましたよ。

「右手にスプーン、左手にししとう」

ししとうを少しずつかじりながら、カレーと交互に食べるのがこちらのお店のスタイルです。

キーマカレーの食べ方

今回は、定番のキーマカレーをテイクアウトしましたよ。

別添えの小袋に入ったスパイスは、辛味ではなく香りのスパイスだそう。

キーマカレー

辛さだけではなく、スパイスの香りを楽しめる美味しいカレーでした!

次回はエイトロールも食べてみたいと思います。

気軽にテイクアウトできるので、ぜひ名店の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

看板

Columbia8のキッチンカーが出店するMilialはこちら↓

2021/09/29 07:13 2021/09/29 08:43
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集