【大阪市鶴見区】鶴見区の今が詰まった『つるみトキメキMAP』が完成します♪

鶴見区で暮らす人や働く人の、お出掛けが楽しくなるような『つるみトキメキMAP』というMAPが完成するという情報提供をいただきました。

長くつづくコロナ禍において、私たちが働き、暮らす鶴見区にも身近に感じられる暗い影。

そこでMAP作りを通して、地域の人同士で助け合えるような企画をできないかと、今年の2月に鶴見区の様々なお店や個人事業主の皆さんに声をかけてMAP作りをスタートしました。

そのMAPが半年の時間をかけてもうすぐ完成します。

(情報提供より)

「鶴見区のことが分かるMAPを作りたい」

そんな想いから始まり、たくさんの人と人との繋がりが出来ていき、MAPの掲載店舗は70店舗近くに。

飲食店をはじめ、美容院やネイルサロンなどの美容系、習い事やイベント系など掲載されている店舗の種類もさまざまで、新しく鶴見区に引っ越してきた方なんかは、こういうのがあるとすごくありがたいと思います。

サンプル画像も添付していただきました。

つるみトキメキMAP

《完成時は多少の変更があるかもしれません》

MAP紹介面

《完成時には多少の変更があるかもしれません》

完成した『つるみトキメキMAP』は鶴見区の駅やお店などに置かれるそうなので、見かけた時はぜひ手に取ってみてください!

新しい地元の発見がありそうですね♪

また、「うちにも置きたい」という鶴見区内のお店も募集しているそうです。

株式会社familink 金児大地さん、情報提供ありがとうございました☆

鶴見緑地の風車

《イメージ画像》

2021/08/09 07:13 2021/08/09 09:28
シエスタ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鶴見・城東

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集