【大阪市鶴見区】“幻想的な水上の花” 咲くやこの花館で『花蓮・睡蓮展』が開催中です♪

 

 

花蓮

花博記念公園 鶴見緑地にある、咲くやこの花館で『花蓮・睡蓮展』を開催中ですよ。

【開催期間】2021年6月19日(土)~8月8日(日)

花蓮・睡蓮展ポスター

昨年と同じように、入口横の前池での展示なので入場しなくても楽しめます♪

前池全体の様子

睡蓮

色や形の違う、さまざまな花蓮と睡蓮が並んでいます。

↓展示されている植物の配置図

展示植物一覧

展示されている種類は、細かすぎて写真では分かりにくい程!

詳しく見たい方はこちらをどうぞ→花蓮・睡蓮展の配置図(公式サイトより)

 

↓花蓮・睡蓮の見分け方も掲示されていました。

花蓮と睡蓮の見分け方

花や葉っぱ、比べてみるとずいぶん違いがありますよ。

ぜひ近くで見比べてみてください。

 

花蓮は早朝に一番美しく咲くそうですよ。

観覧は午前中がオススメです。

公園にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

建物外観

咲くやこの花館

2021/07/03 07:13 2021/07/03 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集