【大阪市鶴見区】花博記念公園 鶴見緑地では、あじさいの花が見頃を迎えています♪

あじさいの花

《2021年6月1日撮影》

今年、2021年は早めの梅雨入りとなりましたが、天気が良く爽やかな日も多いですね。

花博記念公園 鶴見緑地では、あじさいの花が見頃を迎えていますよ。

公園では写真を撮ったり、スケッチを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

 

こちらは、6月1日(火)に公園内の「緑のせせらぎ」で撮影したあじさいの様子です。

あじさいの花

小川のせせらぎと咲き誇るあじさいが、なんとも風情があって癒やされますよ。

程よく日陰もあり、近くに遊具もあります。

あじさいの花

鶴見緑地内のあじさいスポットは、こちらの「緑のせせらぎ」の他に「花の谷」もあります。

広い公園は、密を避けてのウォーキングやお散歩ができますので、運動不足解消やストレス発散にお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

 

園内マップ

鶴見緑地内、「咲くやこの花館」やスポーツ施設などは緊急事態宣言を受け、臨時休業しています。

再開の時期など、最新情報は公式サイトでご確認ください。

花博記念公園 鶴見緑地

2021/06/03 07:13 2021/06/03 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集