【大阪市城東区】今福ファミリータウン一番街にある、豆腐とテンペのお店『古川食品』が営業再開するそうです♪

古川食品

今福ファミリータウン一番街にて、44年間営業されていた、豆腐とテンペのお店『古川食品』

2021年3月に閉店されていたのですが、2021年6月3日(木)より営業を再開するそうですよ。

営業再開のおしらせ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

emiko nishida(@akane_tempe)がシェアした投稿

当初は、5月10日にオープンする予定だったのですが延期したそうです。

地域のコミュニティ的な場所として再開するとの事で、以前とは少し違うかたちのお店になるのかもしれませんね。

 

大豆発酵食品のテンペを販売されていて、テンペを買いに通われていた方も多いのではないでしょうか?

初めて聞くという方もいるかもしれませんが、インドネシアの伝統的発酵食品で栄養満点、食物繊維も豊富で腸内環境を整えてくれたりと、健康志向の方に注目されている食品です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

emiko nishida(@akane_tempe)がシェアした投稿

昔ながらの商店街のお豆腐屋さん、まだまだ頑張って欲しいですね!

営業再開を楽しみにしています♪

今福ファミリータウン

古川食品

2021/06/02 07:13 2021/06/03 10:40
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集