【大阪市鶴見区】163号線沿い、緑3交差点角に認知症カフェがオープンするようです。

読者さまから情報提供いただきました。

緑1丁目、163号線沿いの緑3交差点角に認知症カフェがオープンするようです。

思わず2度見してしまう看板が出来ていましたよ。

外観

向かって右が緑1交差点、ジョーシン方面です。

緑1交差点方面

反対側は鶴見緑地方面、念法眞教のお寺があります。

鶴見緑地方面

こちらは緑3丁目、鶴見緑地のすぐそばにある「特別養護老人ホーム グリーンランドみずき」が運営する施設のようです。

↓おしゃれな内装も完成していました。

“認知症カフェ”とは?

認知症の方やその家族、専門職の方や地域の方との交流の場として広まっている取り組みだそうです。

カフェといっても、月に数回のイベントとして開催されるのが一般的のようです。

こちらの施設も、認知症の方やその家族の方が気軽に外出して、息抜きができる場になればと思います。

情報提供ありがとうございました☆

認知症カフェができるのはこのあたり↓(川善跡地)

2021/02/10 07:30 2021/02/10 07:30
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集